2015年11月05日

【募集】ママのためのマネー講座

こんにちは!
今日はママフェス初の講座開催のお知らせです!

第一部では、いざという時家族を守る、お金の話。
第二部では、おいしいご飯を囲みながらの楽しいお食事交流会を開催します!

どちらもお子様連れOK♪
ぜひ、奮ってご参加ください(●^o^●)

*********************
【11/26 お金のもやもやスッキリさせたい!普段の悩みをクリアに♪明るいママライフ講座】

なんとな~く気にはなってるけど、子育てやお仕事でめまぐるしい毎日で後回しにしてしまいがちなお金の話。

「進学とか考えたらめまいが…なんとかなるよね?」
「老後なんてまだまだ先だよね。子供が大きくなったら考えよ…」
「保険とかよく分からないし、とりあえず今のままでいっか♪」

なんて考えていませんか?

だけど、家族を守る大切なお金のお話、一度はしっかり向き合ってみてはいかがでしょうか?

いまさら周囲には聞きにくい事も、ベテランファイナンシャルプランナーさんがやさしくていねいにお話して下さいます♪

さらに!
今回はつくばママサークルフェスタ実行委員会による、ランチ交流会グルメも開催されます♪

子育ての悩み、自分の趣味の事、夢の事…
ママフェスネットワークならではのさまざまな環境で頑張るママと一緒に、美味しいランチでおしゃべりして、たくさんパワーを補給しましょう♪

★イベント概要★
◎2015年11月26日(木)
 10時受付開始

◎内容
 〈第1部〉 吾妻交流センター 大会議室
『お金のもやもやスッキリさせたい!普段の悩みをクリアに♪明るいママライフ講座』
・定員30名
・無料
なお、保険、証券を取り扱う事業者、ファイナンシャルプランナー、ネットワークビジネスの関係者の入出はご遠慮ください。

【講師紹介】
家計まるごと相談室代表『中島 博美』先生【募集】ママのためのマネー講座
銀行・保険会社に勤務後、ファイナンシャルプランナー・住宅ローンアドバイザーの資格を取得し、保険代理店として独立。マネーの個別相談業務を行う。
また、高校生と大学生の2人の男の子の母という、自らの経験を生かした女性ならではの細やかなアドバイスで好評を博している。

(保有資格)
ファイナンシャルプランナー(AFP)、トータル・ライフ・コンサルタント、住宅ローンアドバイザー、相続診断士、チーム★ライフプラン研究会認定講師

 〈第2部〉 カフェテラス カメリア
 『美味しいランチとおしゃべりで自分の世界を広げよう♪』
  ・参加費 500円
  ・第1部の講座を受講された方が対象となります。
  ・お子様のお食事が必要な場合は実費となります。

◎スケジュール
  10:00 受付開始
  10:15 講師紹介
  10:30 講座開始
  11:30 個別相談受付、アンケート
  12:00 ランチ交流会
  13:30 終了

◎お申し込み先
https://ws.formzu.net/fgen/S45619674/
(お申込み専用フォームに移動します)

【主催】つくばママサークルフェスタ実行委員会
ご質問はお気軽にmamafes1tkb@gmail.comまで♪

皆さんにお会いできるのを楽しみにしております(^◇^)


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
本日も開催☆つくばママサークルフェスタ
ママフェス開催中!!
【MF10 出店一覧】
【MF10 友情出演決定☆】舞神 双嵐龍ヒーローショー
【11/26 マネー講座、内容をブラッシュアップしました!】
【クレオ母の日イベント】無事、終了しました!
同じカテゴリー(イベント)の記事
 本日も開催☆つくばママサークルフェスタ (2017-05-14 10:39)
 ママフェス開催中!! (2017-05-13 12:55)
 【第10回ママフェス雨でもやります!!】 (2017-05-13 10:48)
 【MF10 出店一覧】 (2017-05-12 12:00)
 【MF10 友情出演決定☆】舞神 双嵐龍ヒーローショー (2017-05-11 18:00)
 いよいよ明日はマネー講座! (2015-11-25 23:22)
Posted by つくばママサークルフェスタ実行委員会 at 11:00│Comments(0)イベント
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。