2013年01月09日

第一回つくばママサークルフェスタご報告

あけましておめでとうございます!

てっきりブログをアップしたつもりが下書き保存されていてしょんぼりな中の人です(;O;)

ご報告が大変遅くなりましたが、12月9日に開催された『第一回つくばママサークルフェスタ』のご報告を(●^o^●)



さわやかに晴れた午後、LALAガーデンつくばにおいてこのイベントは開催されました!

雨女が勢揃い!という面々でしたが、そんな定説を覆したかのようです^m^


早速、準備の整ったサークルからどんどんリハーサルやテーブルセッティングが進みます。

第一回つくばママサークルフェスタご報告

さすがママたち、とてもてきぱきしていて、とくに指示せずとも進んでいきます。


そしていざ迎えたステージ本番!

司会の山本さんのはじめの言葉からはじまり、「親子よさこいサークル てんしんらんまん」から元気にスタート!

展示のみのサークルも、活動アピールにトークタイムです。

普段人前で話す機会などほとんどないのでみんな緊張していましたが、山本さんの助けや、見に来てくれた仲間の応援で何とかクリア!

中にはよゆーのこの方たち( ´艸`)

第一回つくばママサークルフェスタご報告

今回のイベントで一番場数を踏んでいる「二の宮太鼓會」さんです。
ゆるーいトークに場の雰囲気も和みました☆

ミニバレーサークル「SMILY」さんのコーナーでは、実際にトスを上げてのアピール。

第一回つくばママサークルフェスタご報告

見に来てくれていた子供たちも興味シンシンでしたね!


展示はこのように「フラワータイム」さんの豪華なアレンジメント展示や、

第一回つくばママサークルフェスタご報告

「二の宮太鼓會」さんの手作りパネルで写真展示がめを見張りました。

第一回つくばママサークルフェスタご報告

ママのアイディアって果てしない!
とても勉強になります。

「子供新体操 きらきらキッズ」さん、「Twin*Crew」さんもすてきなダンスを披露してくださいました!
(頑張って写真を撮ったのですが、どうもぶれてしまい…申し訳ありません…(;O;)次回は写真得意な方を仲間に大募集いたします…)


そして、会場にはこんなにたくさんのお客さんが。

第一回つくばママサークルフェスタご報告

正直、通りすがりの方だけかな…なんて弱気に考えていたのですが、時には立ち見や、二階からずっと見てくれているお客さんもいたりと、出演者一同とても感激しました!

見てくれる人がいるのはとても励みになります!

発表会をやってよかった!

頑張ってみてよかった!

素直にそう思いました!



このイベントを開催するにあたり、家事や育児の合間を縫って力を貸してくれたスタッフのみんな、見守ってくれた家族、イベントを気にかけて様々な助言をくれた仲間、そして、見に来てくださったみなさま!

本当にありがとうございました!!

どれ一つ欠けてもこのイベントは成功しなかったし、皆さんが支えてくださらなければ途中で投げ出していたかもしれません。

こういう言葉ってあちこちのイベントで耳にすると思いますが、実際にやってみると、本当にそう思うんですね。

「ああ、あのひとたちは、こういうたくさんの思いを込めて話してたんだなあ」と実感したのです。


わたしたちは今までふつうのお母さんで、これからも、そう。

ちょっと一歩踏み出して、いろんなことを感じることができました。


ママたち、これからもがんばります!

今回のイベントで経験したこと、感じたこと、反省、感謝、すべてを次のイベントに注いでいきます!

身近で、あたたかい、お母さんたちの手作りイベント、ぜひ次回(3月16日のふるさとつくば ゆいまつり)もご期待ください!



さいごに、このイベントに興味を持っていただけましたら、ぜひお声かけください!

サークルで参加するもよし、個人的にイベントをやってみたい!どんなことしてるのか興味がある!って感じでも大丈夫です!

条件はただ一つ、「ママであること」。

こちらのコメント欄、メッセージ、またはtwitterをご利用ください!

お待ちしています!







同じカテゴリー(感想文)の記事画像
【MF10 アルバム】5/13,14 舞神 双嵐龍
【Mf10 アルバム】5/14 D-Life
【MF10 アルバム】5/14 K2☆Dance
【MF10 アルバム】5/14 幸せを呼ぶシュクランベリーダンスチーム
【MF10 アルバム】5/14 ゴスペルクワイアZEN
【MF10 アルバム】5/13 MOANATEA
同じカテゴリー(感想文)の記事
 【MF10 アルバム】5/13,14 舞神 双嵐龍 (2017-06-15 10:00)
 【Mf10 アルバム】5/14 D-Life (2017-06-14 13:19)
 【MF10 アルバム】5/14 K2☆Dance (2017-06-07 09:00)
 【MF10 アルバム】5/14 幸せを呼ぶシュクランベリーダンスチーム (2017-06-06 10:00)
 【MF10 アルバム】5/14 ゴスペルクワイアZEN (2017-06-05 16:44)
 【MF10 アルバム】5/13 MOANATEA (2017-05-31 16:07)
Posted by つくばママサークルフェスタ実行委員会 at 22:36│Comments(1)感想文MF1(2012.12.9@LALA)
この記事へのトラックバック
ちょっと前の記事になりますがご紹介・・・

昨年12月に開催された第1回つくばママサークルフェスタに参加したのですが、
その時の様子がつくばスタイルさんのブログに紹介されて...
つくばスタイルさんブログ【ママダンスサークル「Twin*Crew」のページ】at 2013年01月10日 19:31
この記事へのコメント
わー!!
トラックバックの意味がわからなかった中の人は、今ようやくこれを発見しましたよ!

はい、第1回の様子をつくばスタイルさんのブログにも取り上げていただきました!!

ありがとうございましたヽ(^o^)丿
Posted by つくばママサークルフェスタ実行委員会つくばママサークルフェスタ実行委員会 at 2013年03月15日 21:52
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。