2016年05月06日

いよいよ明日。そして、おねがい。

こんばんは!
もう、直前の直前で申し訳ございません(´・ω・`)
みなさまゴールデンウイーク満喫してますか?!

明日!明日ですよ、ママフェス♬

今回はクレオスクエアさんが全面バックアップしてくださり、2日間の開催ですびっくり

当初は『いつもの2倍、サークルさんにお声掛けしなくては~( ;∀;)』と、あわあわしていましたが、中の人の心配をよそに、サークルさんがサークルさんをご紹介くださり、、、『アレ…('ω')……アレ……('ω')』と、元気なママたちがたくさん集まりましたハート

もちろん、今回お声掛けさせていただいたけども、gwかかってるし、で、泣く泣く見送ったサークルさんもありました。
本当に、たくさんのママたちが、お力をくださいました。
ありがとうございました。

おかげさまで、無事に明日を迎えることができます。

イベント詳細は、クレオさんがきれいにまとめてくださいました笑感謝感謝♬

クレオスクエアさんhpはこちら♬

↑クリック♬クリック♬↑



そして、前回の常総募金の気持ちが落ち着かないまま迎えた今回の九州地震。

正直、どうしていいかわからない。

こんなに離れたところで、きっと、私たちと同じ年代のママや、子供たちが悩んでる。苦しんでいる。

それは、東日本大震災の時の、九州の方の気持ちのそれと似ているかもしれない。

刻一刻と変わる現地の要望に、どうしてもずれてしまう私たち。

九州地震が起きてから、今日まで、スタッフの中で本当にたくさんの意見が交わされました。

結果、特別なことはできませんが、募金活動と、熊本へのメッセージカードを贈る、というアクションに落ち着きました。
いよいよ明日。そして、おねがい。



イベント当日、ママフェス本部にて皆様からのメッセージ、お子様からのイラスト、塗り絵、募集しております!

メッセージカードは、ママフェススタッフの友人であり、現地で助け合い活動をされている『熊本県玉名市滑石郵便局』の局長さんへ贈られます。

そして、局長さんから、介護施設を中心として、たくさんの熊本の皆さまに届きます。

【わたしたちにできること】

一人一人では微々たるものかもしれません。

子供を育てていたら、なおさらです。

でも。

でも!!!

小さな力が一つに集まれば。

少しでも、九州の皆さんの力になるかもしれない。

どうぞ、ちいさなちからをたくさん、よろしくお願いいたします。

ではみなさま、明日、素敵な笑顔で会えますように(^^)/



同じカテゴリー(MF8)の記事画像
【MF8】2日目準備中~!
【MF8】開催中!!!
【MF8 サークル紹介】もっくんカフェ 7日出店
【MF8 参加サークル紹介】Tucks魅惑のベリーダンスチーム 8日16時~出演
【MF8 サークル紹介】K2☆Dance 7日14時~、8日13時~出演
【MF8 サークル紹介】mimosa 7日(土)出店
同じカテゴリー(MF8)の記事
 【MF8】無事に終わりました!! (2016-05-08 18:59)
 【MF8】2日目準備中~! (2016-05-08 10:03)
 【MF8】開催中!!! (2016-05-07 14:11)
 【MF8】ママフェス準備中♩ (2016-05-07 10:46)
 【MF8 サークル紹介】もっくんカフェ 7日出店 (2016-05-02 10:00)
 【MF8 参加サークル紹介】Tucks魅惑のベリーダンスチーム 8日16時~出演 (2016-05-01 09:00)
Posted by つくばママサークルフェスタ実行委員会 at 23:23│Comments(0)MF8
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。