2013年03月10日

【参加サークル紹介】 フラワータイム

こんにちは!

今日は、第1回ママサークルフェスタにも参加していただいた
『フラワータイム』さんを再びご紹介です☆

サークル活動中のお部屋に入ると、ふんわりとお花の香りがしました。
おお、みなさん真剣に制作中です。
【参加サークル紹介】 フラワータイム

中級の方は、大きな作品を。
(結婚式のテーブルのようで素敵ですね!)
【参加サークル紹介】 フラワータイム
初級の方は、コサージュを作られていました。
(入学式など手作りのコサージュなんて憧れです☆)
【参加サークル紹介】 フラワータイム
【参加サークル紹介】 フラワータイム←モデルに起用され、嬉しそうな実行委員矢口(笑)

こんな風に、初級・中級で作る作品が違うそうです。
「フラワーアレンジメントは初めて」という方も、安心してスタートできそうですね!


代表の鰐渕さんにお話を伺いしました。

Q サークルを結成して何年ですか?
A 6年くらいです。

Q サークルを結成したきっかけは?
A 「子どもがいても外に出たい」という気持ちで自分も趣味をはじめました。
  通っていた教室が赤ちゃん連れOKだったことがありがたかったので、
  自分も赤ちゃんや子ども連れOKのサークルを立ち上げました。
  おんぶしながら作業しても良いし、途中で手を休めて子どもと遊んであげてもいいし、
  自由な雰囲気でやっていますよ。

Q どのような思いでサークルを運営していますか?
A 自分もそうだったように、みなさんにも「癒しの時間、
  日常から離れた時間を持ってほしい」と思っています。
  お花を触ると癒されますよ!

Q 代表をされていると、おうちのことや教室の準備などでお忙しいと思いますが、
  どのように工夫されていますか?

A サークル活動は毎日ではないので、大丈夫です♪

Q これから何か始めようと思っているママへメッセージをお願いします。
A 勇気がいると思いますが、なにか一歩踏み出してみるとお友達もできるし楽しいですよ!

鰐渕さん、ありがとうございました!

今回の第2回ママサークルフェスタでは、素敵な作品の展示はもちろんのこと、
フラワーアレンジメントの体験コーナーもご用意してお待ちしています!
ゆいまつりにお越しの際は、ぜひぜひママフェスブースにお立ち寄りくださいね(*^^*)

サークル情報は、前回の記事に記載されていますのでご覧ください☆

<おまけ>
なんと帰りにお土産にお花をいただきました!
おうちに帰り、早速花瓶に♪
お部屋にお花があるだけで、とても癒されますね(*^^*)
【参加サークル紹介】 フラワータイム


同じカテゴリー(参加サークル紹介)の記事画像
【MF10 アルバム】5/13,14 舞神 双嵐龍
【Mf10 アルバム】5/14 D-Life
【MF10 アルバム】5/14 K2☆Dance
【MF10 アルバム】5/14 幸せを呼ぶシュクランベリーダンスチーム
【MF10 アルバム】5/14 ゴスペルクワイアZEN
【MF10 アルバム】5/13 MOANATEA
同じカテゴリー(参加サークル紹介)の記事
 【MF10 アルバム】5/13,14 舞神 双嵐龍 (2017-06-15 10:00)
 【Mf10 アルバム】5/14 D-Life (2017-06-14 13:19)
 【MF10 アルバム】5/14 K2☆Dance (2017-06-07 09:00)
 【MF10 アルバム】5/14 幸せを呼ぶシュクランベリーダンスチーム (2017-06-06 10:00)
 【MF10 アルバム】5/14 ゴスペルクワイアZEN (2017-06-05 16:44)
 【MF10 アルバム】5/13 MOANATEA (2017-05-31 16:07)
Posted by つくばママサークルフェスタ実行委員会 at 18:14│Comments(0)参加サークル紹介MF2(2013.3.16@ゆいまつり)
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。